給料 が もらえる オンラインゲーム

RFオンライン は、給料 ( お金 )をもらえる オンラインゲーム として有名ですが、不正 プレイヤー 1万人が摘発されたようです。

ゲーム で お金 を 稼ぐ というのはとても魅力的ですが、韓国 のMMORPG RF online では、族長に対して月額 給料 38万円を もらえる ことで話題になりました。そのためか、不正行為が続発しているようです。

自動でモンスターを狩る BOT などを使った不正が増加し、最終的に1万人もの大人数を処分したとのこと。

1万人もの数が摘発されるというのは、オンラインゲーム でもかなり稀有な事例で、それだけのプレイヤーが 不正 に手を染めていたというのも驚きです。

ただ、ゲーム をして お金 が もらえる という事実が、BOT 導入に拍車を掛けたことは間違いないでしょう。給料 を もらえる 条件はレベルが50以上とのことですが、そこまでのレベルに到達するのは簡単ではないので、安易に BOT を使ってしまったというのが事実なのでは。

本来楽しく遊べるべきゲームが、こういうことになってしまうのは残念ですね。オンラインゲーム 大国 の 韓国 ならではという感じもありますが、日本 も対岸の火事というわけにはいかないでしょう。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ