藤原竜也 龍が如く ゲーム 声優 に挑戦

俳優の 藤原竜也 が、PS3 龍が如く 3 の 極道男 の ゲーム 声優 を担当することが決まりました。

藤原竜也 が ゲーム の 声優 に初挑戦というのは、ファンの方には嬉しいニュースですね。

龍がごとく は、現代の日本を舞台に、人情、裏切り、愛などをテーマに、どちらかというと大人が楽しめる おもしろゲーム。これまで「1」「2」「見参!」とシリーズ化されてきたアクションアドベンチャーで、「1」が日本ゲーム大賞2006優秀賞、「2」が日本ゲーム大賞2007優秀賞、「見参!」が日本ゲーム大賞2007フューチャー部門を受賞するなど、非常に高い評価を得ている作品です。

竜が如くは、累計230万本を超えるヒット作となり、過去の声優では、渡哲也、舘ひろし、赤井英和など、有名人が名を連ねていて、この中に今度は藤原竜也(ふじわらたつや)が加わることになります。

デスノートの夜神月役をはじめ、その演技力には定評のある藤原竜也が、極道男という役柄、さらに声優というポジションで、どんな演技をプレイヤーに見せてくれるのか注目ですね。

なお、プレイステーション3版では東京の神室町のほか、沖縄が舞台になるようです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ